お気に入りの投資家YouTuber3選!

こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

みなさんは、投資の勉強をするときに何を参照しますか?

本や新聞が王道でしょうが、投資雑誌や投資家のブロガー、そして最近はYouTubeでも投資の情報を発信している方が多いですよね!

かくいうハマネコも、参考にさせていただいているYouTuberさんはたくさんおります。

そこで今回の記事では、個人的にお気に入りの投資系YouTuberさんを3人紹介していきたいと思います!

バフェット太郎さん

一人目は、バフェット太郎さんです!

著名な米国株の個人投資家で、『バカでも稼げる米国株高配当投資』というベストセラー投資本の著者です。

YouTubeには、週3回程度のペースで投稿されています。

YouTuerとしては2020年2月からの活動と比較的最近ではありますが、元からの知名度もあってか2020年7月時点ですでに12万人のチャンネル登録者数を誇ります。

ときおり毒舌な言葉もありますが(笑)、非常に丁寧な口調で話をされており、まるで民間企業のプレゼンターや大学の講師みたいです。

動画内容は米国株がメインですが、日本株やマクロ経済的な内容もあり、ファンダメンタルズの勉強にはもってこいです!

投資や経済系の動画では当行主が一方的に話す「大学の講義形式」が多いのですが、バフェット太郎さんの動画は編集にも力を入れており(外注かもしれませんが)、目でも情報をキャッチできるのが特徴です!

高橋ダンさん

二人目が、高橋ダンさんです!

元ウォール街のファンドマネージャーで、日本人とアメリカ人のハーフです。

今年になってから、日本で生活するようになったとのことです。

そのためYouTubeには同じ内容を日本語verと英語ver(別アカウント)で投稿しているという、珍しいスタイルのYouTuberです。

ちなみに毎日投稿をされています。

すごいです!

動画投稿を始めたのは2020年1月ごろのようですが、すでに16万人の登録者数がいます(2020年7月現在)。

元から知名度が高かったバフェット太郎さんに対して、来日して半年余りで決して元から知名度があったわけではないことを考えると、かなりの伸びなのではないでしょうか?

最近ではメディア出演も増えているので、もしかしたら投資界隈だけでなくお茶の間にも出る日が来るのかもしれません(笑)

動画の内容はレベルが高く、投資や経済初心者の方だと「何を言っているのか分からない」状態かもしれませんが、ある程度の経験と知識がある方なら釘付けになること間違いなしでしょう!

なおご本人はチャート分析が得意と発言しており、動画にもよくチャートが出てきます。

俺的ゲーム速報JIN FX投資部さん

3人目はみんなご存じ、JINさんです。

俺的ゲーム速報という巨大掲示板の管理人で、「掲示板の広告収入で得た金でFXをやっている」とのことです(笑)

チャンネルが始まったのは2014年と、投資系YouTuberとしてはかなりの古株で、チャンネル登録者数も14万人を誇ります(2020年7月現在)。

投稿頻度は週2回程度で、うち1回は週末に投稿される「今週のFX報告動画」です。

毎週投資成績をまとめて動画にしているという、意外にも(失礼)マメな方です。

内容は株式よりもFXのスイングトレードがメインなのですが、為替の動向は株にも影響しますので参考にさせてもらっています!

ちなみにこの人はよく「爆損しました!」って動画を挙げているのですが、それでも新規資金を投入し続けています。

俺的ゲーム速報の広告収入って、すごいんでしょうね…

他にも参考にしている投資系YouTuberさんはたくさんいらっしゃるので、またどこかで紹介出来たらなと思います!

では!

Follow me!

お気に入りの投資家YouTuber3選!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です