スポンサーリンク

【話題沸騰中!】銀座の投資家バー『STOCK PICKERS』訪問体験記

こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

実は先日、フォロワーのiさん(@uwZA8qLKOSZgSq6)と一緒に、株クラ民の間で話題の投資家バー『STOCK PICKERS』にお邪魔してきました!

結論から言うと、なかなか新鮮な体験で楽しかったね(笑)

今回の記事では訪問してみての感想や店内の雰囲気などをリポートしていこうと思うので、これから「行ってみようかな」という方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

記事の後半には、実際に行ってみた感想をもとに「一人で行っても大丈夫」「お酒飲めないんだけど」など想定質問にも回答しているので、ぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

投資家バーSTOCK PICKERSとは??

最近ネット上のいわゆる「株クラ民」の間で話題になっている、【投資家バーSTOCK PICKERS GINZA】さん

名前の通り投資家をコンセプトにしたバーのようです。

スポーツバーにはたまに行っていたのですが、まさか投資のコンセプトバーがあるとはつゆ知らず(笑)

場所は東京銀座で、新橋駅銀座愚痴から徒歩4~5分くらいのビルに入っています。

大体的な看板は無いのですが、ビルの入り口にブラックボードが出ているので分かるともいます。

営業時間は月~土の16:00~24:00とのことですが、3月15日現在緊急事態宣言が出ている関係で20:00閉店(ラストオーダーは19:00)とのことです。

また、日曜は休業日になっているのであわせてご注意ください…

あとワンドリンク制&チャージ代が1,000円で、お通し代が含まれているようです。

とまあ事務的な内容は公式HPを見ると分かるようになっているので、具体的な訪問体験の方に移りましょう!(笑)

訪問体験記

投資家バーの存在自体は知っており、行きたいなと思っていました。

とはいえ普通のバーにすら一人ではいけないチキンハートのハマネコには、なかなか敷居が高いと勝手に感じていました泣

そんななか、フォロワーさんのiさん(@uwZA8qLKOSZgSq6)からオフ会のお誘いをいただき、ランチを済ませた後突撃してみることに!(笑)

とはいえ私もiさんも20代半ば…

投資×バーという「おじさま」色が強い(偏見)組み合わせの場所に、若造が行っても大丈夫なのか、場違い感はでないか?

そんな一抹の不安を抱えながら、お店を訪問しました(もちろん杞憂に終わります!笑)

さて、訪問したのは2021年3月13日。

せっかくの土曜日でしたが、あいにく天気は雨…、どころか雷も光るレベルの悪天候でした泣

時間は開店に合わせて16時ピッタリに行きました。

その日は先客が一組、私たちのすぐ後も一組おり、3組での開店のようです。

写真はTwitterに挙げたもの以外は撮り忘れてしまったので、代わりに公式垢のツイートを拝借します↓

※実際には感染予防対策のため、各カウンター席には仕切りが用意されていました。

店内は薄暗く、まさに「隠れ家バー」といった雰囲気!

席はお一人様用のカウンターが5席で、2名用のテーブル席が5席(10名)の他、壁際にソファー席もありました。

全部で20人ほどが入れる計算でしょうか?

スタートは私たちを含め3組でしたが15分ほどで8割方埋まり、退店時には満席はおろか「待ち」までいらっしゃったようで、大盛況のようです!

またSTOVK PICKERSのドリンクは全て投資関連の名前から採用しているようです!(笑)

私がTwitterにあげた【青天井】【ブラックマンデー】のほかも【ITバブル】【アベノミクス】【ウォーレンバフェット】【ゴールデンクロス】【カップウィズハンドル】など、ファンダメンタルズ・テクニカル問わず様々な名前が付けられております(笑)

なかには、【追証】なんて恐ろしい名前のドリンクも…

ドリンクの値段は1杯1,000~1,200円程度で、銀座のバーとしては普通の価格帯かなといった印象です。

そして店内の大画面ボートでは、楽天のチャートがデカデカと表示されていました!

ちょうど前日(12日)に楽天と日本郵政の資本提携が発表されたこともあったのでしょう。

ボードをまじまじと見ていると、店員さんから「お好きな銘柄に変えれますよ」との一言も(笑)

でもせっかくですし、店内からも楽天の話題がチラホラ聞こえてきたこともあって、楽天のままにしておきました(笑)

また余談ですが、店員さんの顔面偏差値はすごく高かったです!

男女関係なく、目の保養にもどうぞ(笑)

そんなこんなでiさんと私は周囲に聞き耳を立てつつ飲み交わしたのですが、私がこの後予定があったのと混雑してきたのもあって、1時間少々で退店することに。

お会計は現金のみでしたが、キャッシュレス決済用端末も導入予定とのことですのでご安心を!

結果として、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

本当はもう少し席数が多いと混雑感が無くなり良いのですが、物理的な問題に加えコロナ禍での密回避という事情もあるのでしょう…(ちなみに、密集感は無かったです!)

次回は、人が少なさそうな時間帯を狙って突撃してみます!

よくある(?)質問

では本記事の締めくくりとして、「よくありそうな質問」について来店体験を踏まえ、私なりに回答していきたいと思います!

※あくまで私(ハマネコ)の独断と偏見にもとづく回答あり、STOCK PICKERSの公式回答ではないことをあらかじめご了承ください。

Q.ひとり参加でも大丈夫!?

A.全然問題ないと思います!私が行ったときは土曜日ということもありグループ傘下が目立ちましたが、ひとり参加の方もおり、5つのカウンター席もすべて埋まっていました!

Q.女性でも行ける雰囲気?

A.全然問題ないと思います!私が行ったときにも、女性のお客さんも来店されてました。また私(20代半ば)と同じかそれより若いと思われる女性の方もいました!

この二つの質問に関しては、STOCK PICKERSの公式Twitterアカウントでも回答がありますので、あわせてご確認ください。

Q.他のお客さんとの交流はあるの?

A.コミュ力次第です!(笑)と言っては元も子も無いのですが、少なくともお店としては話しかけてもよい雰囲気はありました。私が行ったときは、グループ客はグループ内で会話してましたが、ひとり参加の方は他のひとり参加の方と交流されていたようです。もちろん「ひとりでしっぽり飲みたい!」という方も大丈夫だと思います。

Q.若造(20代)ですけど行って大丈夫…?

A.全然問題ないと思います!確かに投資×バーというコンセプトもあり、来店客の中心はミドル世代でし。ただ私も同伴のiさんも20代ですが、特に奇異な目では見られませんでしたので大丈夫だと思います!あと、店員さんはほとんど20代だったような気がします。

Q.食べ物はあるの?

A.フードメニューもありました!それも、【カモ(=個人投資家)のロースト】などドリンクメニューに負けない個性的な名前です(笑)ただしあくまでバーであり、フードメニューはおつまみ系が主です。ある程度お腹を満たしてから行ったほうがいいような気もします。

Q.お酒が飲めないのですが…

A.ノンアルでも十分楽しめます!【ウォーレンバフェット】【ITバブル】など、ノンアルコールドリンクにも個性的な名前が勢揃いです!(もちろん、普通のソフトドリンクもありました)。そういえば【アベノミクス】というノンアルコールドリンクがありましたが、桜色でしたね。なぜなんでしょうか(笑)?

以上、投資家バーSTOCK PICKERSの体験記でした!

みなさんも、訪問してみてはいかかでしょうか?

では!

【ブログランキング&SNS】

ブログランキング参加してます!

よかったら、ポチっと押して行ってください!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

また各種SNSもやっております!

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題を、InstagramやYouTube(準備中)では会社員投資家としての日常を投稿していく予定です!

よかったら、フォロー&チャンネル登録お願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog
Instagram→@hmnkbsnss_blog
YouTube→『ハマネコのVlog』

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました