スポンサーリンク

【運用成績報告】2021年5月第3週


こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

今週も、マーケットと運用状況について振り返っていきます!

【ハマネコの運用方針】
①投信積立:4万/月
→【eMAXIS Slim S&P500】2.5万、【(同)全世界】1万、【(同)新興国株式】0.25万、 【ピクテ・ゴールド】0.25万
②アメリカ株
→QQQを中心に、スポット買い
③日本株
→ネオモバでのスポット買い(楽天証券でモーニングスターのみ保有中)

④仮想通貨
→2020年夏ごろに10万円ほど買い、ガチホ(BTC、XRP、ETH)

スポンサーリンク

今週のマーケットの動き

今週の主要株価指数の動向です!

先週株価は大きく下げましたが、今週は自律反発もあって横ばいに落ち着きました。

特に9営業日続落だったマザーズの反発は大きかったですね。

そして低迷する株価を尻目に上げ続けているのが、金です!

今週は1,880ドル台で引け、これで4週続伸。

久しぶりの1,900ドル台も見えてきました!

コツコツ金投信を積み立てていたハマネコとしても、喜ばしい限りです(笑)

一方で下落が止まらないのが、ビットコインをはじめとした仮想通貨ですね。

先週はテスラCEOのイーロンマスク氏のツイートにより大幅下落となりましたが、今週も中国での規制強化懸念などから続落しています。

米コインベースや日本最大手ビットフライヤーでもシステムダウンが相次いだことが、金融インフラの脆弱性を露呈する形になり、いっそうの売りを呼んだのではないかと思いますね。

今週のポートフォリオの動き

【日本株】

【アメリカ株】

無し

今週は

・三井住友FG

を購入しました!

かねてより欲しかった銘柄ですね。

3メガバンクの決算が好調だったのを受けて、購入に踏み切りました。

現在のポートフォリオと収支状況は、以下の通りです↓

総合通算損益は、25.1万円でした!

(先週比-7.2万円)

減少分は、ほぼ仮想通貨です泣

まあ仮想通貨に関しては自分は宝箱のようなものだと思っているので、気にせずガチホしようかなと思います。

来週の動き

来週はいよいよ給料日!

会社員投資家のメリットである、「定期的に入金力を確保できる」というのはかなり強みであることを実感します(笑)

もう少し資金力に余裕があれば仮想通貨、あるいは仮想通貨関連銘柄(マネックス証券やコインベースなど)を買い増ししても良かったのかもしれませんが(笑)、あいにくそこまでではないです泣

まずは先週に引き続きマッチグループ(MTCH)の売り時を探すとともに、QQQやSMHが急落するようなことがあれば買い増そうかなと思っています!

では!

【ブログランキング&Twitter】

ブログランキング参加してます!

よかったら、ポチっと押して行ってください!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題のほか、ハマネコ個人のことも呟いています!(笑)

よかったら、フォローお願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました