スポンサーリンク

【運用成績報告】2021年6月第1週


こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

今週も、マーケットと運用状況について振り返っていきます!

【ハマネコの運用方針】
①投信積立:4万/月
→【eMAXIS Slim S&P500】2.5万、【(同)全世界】1万、【(同)新興国株式】0.25万、 【ピクテ・ゴールド】0.25万
②アメリカ株
→QQQを中心に、スポット買い
③日本株
→ネオモバでのスポット買い(楽天証券でモーニングスターのみ保有中)

④仮想通貨
→2020年夏ごろに10万円ほど買い、ガチホ(BTC、XRP、ETH)

スポンサーリンク

今週のマーケットの動き

今週の主要株価指数の動向です!

今週は金曜日の米雇用統計をにらんでか、全体的に小動きでした。

その雇用統計の結果ですが、前回に続いて予想を下回る結果に!

前回ほどのインパクトではありませんでしたが、テーパリング可能性の減退から株高&ドル安に動きました。

しかし、原油の上昇が止まりませんね(笑)

去年は一時期マイナス価格を付けていて、理論上は「保管コストを考えると捨てたほうがまし」とまで言われていただけにすごい変わりようです

原油については詳しくは無いのですが、今の価格は適正なのでしょうか?

原油や石油関連銘柄に投資をするかどうかは別として、すこし勉強してみようかなと思っています。

今週のポートフォリオの動き

【新規買付】

・武田薬品工業:1株

雇用統計の内容次第では買付をしようかなとも思っていましたが、結果株が上がったので今週はほとんど買付無しでした。

また、売却もありません。

なお来週はボーナスの方も多いのではないでしょうか?

私は転職したばかりなのでボーナスは出ませんが、寸志程度なら出るそうです。

面白そうな市場だったら、ボーナス分を買い付けに回すのもありかもしれないですね。

また、今週はモーニングスター、ウォルマート(WMT)、ビザ(V)から配当金が出ました。

では、現在のポートフォリオと収支の状況です↓

総合通算損益は、31.2万円でした!

(先週比+1.0万円)

来週はどんな相場になるのでしょうか?

では!

【ブログランキング&Twitter】

ブログランキング参加してます!

よかったら、ポチっと押して行ってください!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題のほか、ハマネコ個人のことも呟いています!(笑)

Instagramでは投資や経済のほか、政治・時事問題などの解説をしています!

よかったら、フォローお願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog

Instagram→@hmnkbsnss_blog

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました