スポンサーリンク

【運用成績報告】7月第2週


こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

今週も、マーケットと運用状況について振り返っていきます!

【ハマネコの運用方針】
①投信積立:6万/月
→【eMAXIS Slim S&P500】4.0万、【(同)全世界】1万、【(同)新興国株式】0.5万、 【ピクテ・ゴールド】0.5万
②アメリカ株
→QQQを中心に、スポット買い
③日本株
→ネオモバでのスポット買い(楽天証券でモーニングスターのみ保有中)

④仮想通貨
→2020年夏ごろに10万円ほど買い、ガチホ(BTC、XRP、ETH)

※今月より、積立投信の額を月4万→月6万に増額しました。新生活に伴う大きな出費が一段落し、月々の収支に余力ができたためです。

スポンサーリンク

今週のマーケットの動き

先週の主要株価指数です!

日本株は下落、アメリカ株は上昇し最高値更新と、明暗が分かれる結果となりました。

日本市場に関しては、東京の緊急事態宣言再発令が原因と言えるでしょう。

欧米各国がワクチンの接種を進め、コロナとの共存を図っているなか、日本政府は依然として右往左往の状態。

確かに世界の投資マネーが集まりやすい環境かと言われれば、疑問を禁じえませんね。

一方のアメリカ株は、先週に引き続き最高値を更新。

一時ポジション調整のような下落も見られましたが、すぐにリバウンドしましたね。

特に10年債金利は1.3%台まで下落しており、再びGAFAMなどの大型ハイテクグロース株の時代も予見できます。

今週のポートフォリオの動き

【新規買付】

・武田薬品工業:1株
・ソフトバンク:2株
・オリックス:1株

今週は上記の3銘柄を買付しました!

武田薬品工業は買い増しですが、ソフトバンク(モバイルの方です)とオリックスは初登場ですね!

とくに通信株は今まで持っていなかったため、PFの分散化も含め2株購入しました。

これからも高配当株は、チャンスがあれば買い増ししていきたいと思います。

では、現在の収支状況とポートフォリオです↓

総合通算損益は、35.1万円でした!

(先週比-1.6万円)

来週はどんな相場になるのでしょうか?

では!

【ブログランキング&SNS&アメブロ】

ブログランキング参加してます! 

よかったら、ポチっと押して行ってください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題のほか、ハマネコ個人のことも呟いています!(笑)

Instagramとアメブロでは投資や経済のほか、政治・時事問題などを投稿しています!

よかったら、フォローお願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog

Instagram→@hmnkbsnss_blog

アメブロ→https://ameblo.jp/hmnkbsnss

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました