スポンサーリンク

【運用成績報告】2021年7月第5週


こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

今週も、マーケットと運用状況について振り返っていきます!

【ハマネコの運用方針】
①投信積立:6万/月
→【eMAXIS Slim S&P500】4.0万、

【(同)全世界】1万、【(同)新興国株式】0.5万、 
【ピクテ・ゴールド】0.5万
②アメリカ株
→QQQ・SMHを中心に、スポット買い
③日本株
→ネオモバでのスポット買い(楽天証券でモーニングスターのみ保有中)

④仮想通貨
→2020年夏ごろに10万円ほど買い、ガチホ(BTC、XRP、ETH)

※今月より、積立投信の額を月4万→月6万に増額しました。新生活に伴う大きな出費が一段落し、月々の収支に余力ができたためです。

スポンサーリンク

今週のマーケットの動き

今週の日米主要株価指数の推移です!

先週は日本株・米株ともに下落となりましたね。

アメリカ側の一番のイベントと言えばFOMCでしょうが、当初から予想されていた通りあまり大きなインパクトはなく無風に終わりました。

FOMCが通過したことによって、今後の焦点は決算と8月下旬のジャクソンホール会議に移るでしょう。

特にAmazonは決算内容が良かったにも関わらず直近では-7%安。

材料出尽くしなのか利確タイミングをうかがっていたのか素人投資家の私には分かりませんが、一つ言えるのは決算内容と株価の動きが連動しなくなっているということですかね…

一方の日本ではオリンピックが開催されている裏で、感染者数の増加が目立ちます。

特に東京では3,000人を超える日が続くようになり、周辺3県や大阪でも増加。

神奈川・千葉・埼玉・大阪に緊急事態宣言が発令され、東京・沖縄も期間の延長が決定されました。

今週のポートフォリオの動き

【新規買付】

・特になし

今週の買付は特にありませんでした。

では、現在のポートフォリオと収支状況です↓

総合通算損益は、+40.9万円でした!

(先週比+1.7万円)

来週はどんな相場になるのでしょうか?

では!

【ブログランキング&SNS】

ブログランキング参加してます! 

よかったら、ポチっと押して行ってください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題のほか、ハマネコ個人のことも呟いています!(笑)

Instagramとアメブロでは投資や経済のほか、政治・時事問題などを投稿しています!

よかったら、フォローお願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog

Instagram→@hmnkbsnss_blog

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました