スポンサーリンク

【運用成績報告】2021年9月第1週


こんにちは!

20代投資家ブロガーのハマネコ(@hmnkbsnss_blog)です!

今週も、マーケットと運用状況について振り返っていきます!

【ハマネコの運用方針】
①投信積立:5万/月
→eMAXIS Slim S&P500:4.0万

(同)新興国株式:0.5万 
ピクテ・ゴールド:0.5万
②アメリカ株
→QQQ・SMHを中心に、スポット買い

※資金不足により現在は休止中
③日本株
→ネオモバでのスポット買い(楽天証券でモーニングスターのみ保有中)

④仮想通貨
→2020年夏ごろに10万円ほど買い、ガチホ(BTC、XRP、ETH)

スポンサーリンク

今週のマーケットの動き

今週の日米株価指数の推移です!

日本株は大幅上昇し、アメリカ株もNASDAQが最高値更新で週末を迎えるなど総じて堅調でした。

さて相場のサプライズと言えば、なんといっても菅総理の退陣でしょう。

選挙日程や党役員人事について二転三転した報道が相次ぎましたが、菅総理が次期総裁選の不出馬を決めたことで総裁レースは新たな局面を迎えることになりました。

そしてこの報道を受けて日経平均株価は600円近く上昇するなど、新政権の経済対策への期待から株価は大きく上昇しました。

とはいえ安倍前首相の辞任の際は(一時的とはいえ)大きく下落したことから、市場は政権への評価に正直だなあという印象です…

そして本来最も大きなイベントであるはずだったのが、雇用統計です。

市場予想は72.8万人の増加でしたが、結果は23.5万人の増加と予想を大幅に下回りました。

この報道の後の米3指数はヨコヨコで金曜日を終えましたが、今後のテーパリング時期にも影響を与える結果であり、決して軽視はできません。

9/21-22に開かれるFOMCでの内容に注目しましょう。

今週のポートフォリオ

【新規買付】

・特になし

今週も、特に新規買付銘柄は無しです。

毎回コメントが無くてすいません汗

では、現在のポートフォリオと収支状況です↓

総合通算損益は、+52.2万円でした!

(先週比+4.1万円)

では!

【ブログランキング&SNS】

ブログランキング参加してます! 

よかったら、ポチっと押して行ってください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

Twitterでは日々の投資や経済に関連する話題のほか、ハマネコ個人のことも呟いています!(笑)

Instagramでは投資や経済のほか、政治・時事問題などを投稿しています!

よかったら、フォローお願いします!

Twitter→@hmnkbsnss_blog

Instagram→@hmnkbsnss_blog

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました